2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

大晦日、実家からまた荷物が届いた。米、餅、インスタント食品、そしてやはり母からの手紙もあった。荷物を開けるたび、手紙を読むたび、気分が悪くなってしまう。多分、自己嫌悪だと思う。親の自分への気遣いが、そのまま自分に対する負の感情に変換されて…

おまえごとき

これはほんの独り言。自分の存在を自問自答するのはよくあることだ。でも、大抵の答えはネガティブなものが多い。ふと考え事をすると、頭の片隅でよくないことを考える。それはとても迷惑なこと。最近は割と穏やかだけど、半年ほど前は酷かった。買い物へ行…

継承

今現在火曜日の朝6時半布団の中で寝起きながら記事を書く。大学の講義で出た重たい課題の提出期限が昨日の昼12時までだった。結論から言うと提出できた。2週間ほど前から告知されてきたのに、日曜日から本腰を入れ始めるというレジギガスもびっくりのスロー…

史書

先ほど月曜日が終わり物語の舞台は火曜日へ月曜日の総括としてこの記事を記す。確か4時にはすでに起きてとある授業の課題に手をつけた。4時以前から起き続けていたかどうか何故か覚えてない。まだ24時間も経ってないというのに...実年齢は20歳でも、記憶容量…

一人

干した洗濯物を取り込まずに夜を迎えてしまった昨日から一夜明ける。運良く今日の天気予報は、晴れだった。昨日何ヶ月かぶりに中学の旧友に連絡をしてみた。元気そうだった。やりとりは朝の今もぽつぽつと続いている。今日の自分は一味違う。朝なのにわりと…

難解

例によって生活習慣の乱れにより夜と朝の境目を見届ける。今朝は曇り模様。ほんの好奇心と、寂しさを埋めるために先輩にLINEを送る。「最近何かいい曲見つけましたか?」先輩の選曲のセンスは大抵自分のストライクゾーンへ的確に当ててくる。たまに肌に合わ…

意義

たった今、そこそこ書き進めたこの記事の下書きを全て消去した。何かベラベラと色々書いていたが、バカバカしくて無しにした。そんな大層な理由があってこのブログを書いてるわけじゃない。朝5時過ぎ、風呂に入り仕送りにあったインスタントうどんを食べ、何…

触発

先輩が曲を作ったということで自分に聞いてほしいとデータを送ってくださった。クオリティはどうであれ、創作活動をして前へと進んでいる先輩がすごく遠い存在に思えた。今日自分の1日は、ほとんど寝て過ごして、いま夜の9時10分を迎えたところ。音楽を聴き…